読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法

海外経験なしの英語初心者が初受験でTOEIC920点、英検準1級、英検1級に合格した方法を教えます

なりふり構わずTOEICの点数を上げたい!

発言小町におもしろい記事がありましたので、ご紹介します。

ちなみに、発言小町とは女性向けの電子掲示板のことです。
イメージとしては、Yahoo!知恵袋と似たようなサービスです。
TOEICに関する質問も多くありますので、たまに見ると興味深いです。

今回紹介するのは下記の記事です。
⇒ なりふり構わずTOEICの点数を上げたい!

TOEICの点数をとりあえず上げたい!そのためにはどうじたら良いか?という質問です。
なぜそんなにTOEICのスコアを上げたいかというと、会社の決まりにより昇進するためにはTOEICで500点のスコアが必要だというのです。

この質問に対して、様々な回答が投稿されています。
例えば、英語を聴いて覚えるとか、TOEICの合宿に行くとか、色々な人の意見が書かれています。

私が注目した点は回答内容ではなく、質問の方です。

現在では、この事例のようにTOEICのスコアをどうしても上げなければならないという状況が誰しも遭遇しえるのです。それは、社内で昇進するための必須要件であったり、海外勤務をする上での必須要件であったりと様々あるでしょう。

そのような事態になってから勉強することも悪くはありませんが、今からある程度勉強をしておくと、いざという時に役立ちます。

Copyright© 3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法 , 2016 All Rights Reserved.