3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法

海外経験なしの英語初心者が初受験でTOEIC920点、英検準1級、英検1級に合格した方法を教えます

サイトが移転しました!

新サイト

プロフィール

スポンサーリンク

スポンサーリンク

私は学生時代に偏差値50程度の大学に通っていました。あまり良い言い方ではありませんが、まさに勉強が出来ない「3流大学生」でした。

そして、理系の大学に通っていた私にとって英語は最も苦手な科目の一つでした。もちろん、海外に出た経験は一度もなく、外国人と会話した経験なんて中学校の授業で数回だけです。

そんな中、英検準1級と英検1級に一発で合格し、初めて受けたTOEICで920点を取得することができました。

こんな私でもTOEICで920点を取得できたことは大変驚きました。しかし、それと同時に、これまでやってきた自分の勉強方法が間違っていなかったんだと嬉しくなりました。

またTOEICで900点を取得したことにより、リーマンショック後の超就職氷河期と呼ばれた時代に、ほとんど面接に落ちることもなく、大手の企業から10社近く内定を頂けました。

私がまず最初に伝えたいことは、TOEICで900点を取れば人生が変わるということです。

誤解してほしくないのですが、700点や800点のスコアを目指しても何の意味もありません。900点を取ることに意味があるのです。

私と同じように、決して英語が得意ではないけれどTOEICの勉強を必死に頑張っている人を応援できたらと、このブログでは私が実際に行った勉強方法について隠すことなく本気で書きました。

このブログを読めば、英語嫌いの3流大学生だった私がどのようにしてたった3ヶ月で、それも一発でTOEIC920点を取得できたのか知ることができます。

学校や仕事で忙しい毎日の中、誰にも言わずに英語の勉強を必死で頑張っている人を尊敬しています。 そんな皆様を少しでも応援できたら記事を書いていく励みになります。


最後に当サイトの構成について説明しておきます。

TOEIC900点の基礎
TOEICをこれから勉強する人や既にTOEICを受験したことがある人でも是非知ってほしいTOEICの基礎情報を集めています。
TOEIC900点の勉強法
私がどのようにしてTOEICで900点を取ることができたのか詳細な勉強法を書いています。当サイトのメイン部分ですので、TOEICを勉強している人には是非読んでもらいたい記事です。
英検1級合格法
私が英検1級に合格した際の勉強法を書いています。英検準1級以上を目指している人にはオススメの記事です。
管理人のつぶやき
当サイトの管理人が思ったことを気ままに書いている記事です。TOEICの最新ニュースに関する考察や教材のレビューなども書いています。

Copyright© 3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法 , 2016-2019 All Rights Reserved.