読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法

海外経験なしの英語初心者が初受験でTOEIC920点、英検準1級、英検1級に合格した方法を教えます

海外旅行に行きたい

スポンサーリンク

海外旅行に行きたい。

小さい頃は海外に行ってみたいなんて全く思ったことがなかったです。なぜなら、英語が嫌いだったから。読むことも聞くことも話すことも出来ない英語だけで生活していくなんて苦痛でしかない。

やはり言語の壁は大きいです。日本語じゃないというだけで一歩身構えてしまいます。

しかし、TOEICの勉強を始めてから考えが変わりました。正確にはTOEICで920点を取ってからかな。毎日英語の勉強を続けて英語に自信がついたとき、いつしか海外に行ってみたいという気持ちが出てきました。

別に自分の英語力を試したいとかそんなんじゃないです。ただ毎日英語を読んで聞いていることを繰り返しているうちに、海外への壁がなくなった気がします。

まだ一度も日本から出たことがない私は、まずはベタにアメリカに行ってみたい。ヨーロッパもいいかな。そして、新たな価値観に触れて自分の人生、気持ちをリセットしたいです。

会社に勤めているとなかなか長期の休みが取れませんので海外旅行も難しいですが、いつかチャンスがあれば絶対に行ってみようと思います。

Copyright© 3流大学生がたった一発でTOEIC900点を取得した勉強法 , 2016-2017 All Rights Reserved.